2010年12月23日

美魔女は一日にしてならず





最近日本の40代女性がなんだかきれいになってきました。

実年齢とかけ離れた若さと美しさ、教養などを兼ね備えた「美しく年をとる達人」..

そしてバスタイムや食生活に魔法をかけて、日々美しく生まれ変わる..

だから単なる美女ではなくて「美魔女」と呼ばれているのかもしれませんね。




では美魔女をつくるにはどうしたらいいんでしょう?




中には健康を維持するだけで、それ以上のお金をかけなくても美魔女になれちゃうラッキーな人もいます。

でも健康でなければ内からにじみでる美は醸し出されないし、

ある程度皮膚にお金をかけないと健康美+αにはなりにくい。

おまけに教養磨きも、それなりに時間とお金がかかる..



日々サビていくのに逆らって美魔女になるには、大抵の場合
「時間、手間、お金」 がかかるんです。



・日々の小さな努力を将来の大きな変化に
・もしコストをかけるなら費用対効果重視



ということをポリシーに

元美容皮膚科医としての経験と漢方の知識を生かして日記を書いていきたいと思います。




かくいう私は相当の怠け者。

全部を実行するのはかなり無理かも。



でも

「知らない」のと、「知っているけどあまりできない」

との差は結構大きいと思ってます。




心がけだけでもずいぶん変わるんじゃないでしょうか。

ゆったりがんばりましょう♪





posted by ポスト美魔女(予定) at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

